FC2ブログ
プロフィール

松本電工

Author:松本電工
松本電工  工事部・スタッフブログへようこそ!

日々の記録をお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

マルチエアコン入れ替え工事

2018.04.25 08:47|AC工事
工事部加藤です。
徐々に夏に向けて暑くなってきましたね。
今回マルチエアコンの入れ替えを行なってまいりました!
10年以上経つ機器のため冷房もあまり効かなくなり、電気代もとても、かかるということで、室内機4台室外機二台の交換をしました。

今回は配管も新しくするため、新たに点検口を設けての工事になります。新築で取り付けた場合メンテナンス等行う点検口がエアコンの近くに付いてないことがほとんどで、
設置するにあたり必要になってきてしまいます。

室外機一台に対して今回は室内機二台のペアになります。
旧ナショナルから後継品番のパナソニックにて選定、開口部分のサイズもぴったり収まります。
マルチエアコン・ハウジングエアコンに限らずルームエアコンも取り扱っております。
シーズンが来る前に早めの交換をお勧め致します。
今年もまたさらに暑くなりそうです(´∀`)
スポンサーサイト



エアコン工事

2014.04.18 08:48|AC工事

工事部加藤です。


先日M様宅AC新規取付工事に伺いました。

今回はダイキン製とパナソニック製を1台ずつ取り付けました。
2
P1000115.jpg


取付状況です。

下地の取付板なので重要な工程です。
ちゃんと取り付けないと脱落の危険性があります。

P1000129.jpg
1
室内機はこんな感じに取り付けました。


同時進行で外の配管工事行ってます。

ダクト取付ての工事なので、すっきりおさまります。


8


P1000130.jpg
完成になります。

これからエアコン工事の季節になってきますね。

気になる方はお問い合わせお待ちしております。
お気軽にお問合せください(^^)/

エコクーラー&エアコン

2013.07.06 08:21|AC工事
こんちには、工事部の小下です。

ブタさんです。。。
IMG_0059.jpg

ブタさんです。。。
IMG_0060.jpg

小さいときは本当かわいいもんです。

そう、今回はY養豚所さんの工事に伺いました。

2年程前新築工事を行ってからのお付き合いになります。

社長さんは自分より1つ下なのですが歳が近いということもあり工事の方も発注していただいています。

さて今回はブタさんたちのためにクーラーを導入しましたのでその電気工事をおこないました。
IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0062.jpg

これは、気化熱を利用した低コストで衛生的なスポットクーラー。
仕組みはシンプル、クーリングパドを通して温度を下げた新鮮空気を畜舎内に直接送風、もしくはダクトファンの要領で畜舎内に万遍なく送風します。
外気温30℃で、相対湿度が60%の時に約5℃下がった空気が送風されます。
これでブタさんも快適に

あとはこちらに、
IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg
ここ部屋では温度管理が重要な物があるためエアコンをいれました。
昨年はエアコンがついていなかったため大変だったみたいです。

ここに行くとブタさんたちに癒されるんですが・・・ここから育ったブタさん達を自分たちが食していると思うと少し複雑です。

感謝しなければ・・・

では、また。

業務用エアコン完成

2013.07.04 09:50|AC工事
工事部の松本です


近々、つくばにCOSTCOが出来るみたいですね
RIMG0016.jpg



未だに行ったことがないのでピンとも来ないのですが、私は特に行ってみたいとも思いません


日本人だらけのアメリカテイストの大型ショップはあんまり雰囲気がよろしく無いのでは・・・!?


しかも有料って・・・ 理解できません


どうせなら異国の人たちに囲まれたショップでの買い物がいい!
0315_Costco2.jpg
リアルな☆Spase in the United States☆
_39.jpg
21__.jpg



さて前回の業務用エアコンの完成へのご報告をします


IMGP5249.jpg
電気屋がガス溶接やりました 大したもんです

IMGP5251.jpg
電気屋が120kgの室外機設置しました 大したもんです

IMGP5252.jpg
電気屋が330kgの室内機を設置しました 大したもんです

IMGP5273.jpg
そして電気屋だけで試運転までしました 大したもんです

IMGP5277.jpg
結構プレッシャーを感じましたが今思えば、たまには冷媒ガス溶接も気分転換になりました


松本電工がまた一色増えました

AC工事

2012.09.12 12:56|AC工事
工事部加藤です。

なかなか暑さもつずいていますね。


さて、今回AC工事の依頼をいただきました。

アパートなんですが、8台取付工事を行ってきました。

4


新築の部屋へ取り付けでした。

3
まずは足元の整理からですね。

ごちゃごちゃだと見た目の印象も悪いし良い仕事は出来ません。
効率も悪いですしね。

1


取付場所によってはこんなところでの配管接続もあります。

2


5


室内の配管工事も出てきますのでこんなふうに、綺麗に収めました。

まだまだ暑いですしジメジメしていますので、エアコンも必要ですね。

各メーカー取扱していますので、ご検討のお客様いましたら、
是非松本電工へお問い合わせください。