FC2ブログ
プロフィール

松本電工

Author:松本電工
松本電工  工事部・スタッフブログへようこそ!

日々の記録をお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

バッテリー交換

2012.08.10 08:26|日々
工事部加藤です


お盆が近くなりだんだん暑さがやわらいできましたね。


今日は現場に行く前に会社のユニック車のバッテリー交換をしました。

古くなってしまったので交換することにしました。
1

かったのはパナソニック製CAOSというバッテリーです。

23
さすがパナソニックカラーですね。。。

4

パナソニックのこのCAOSはコンサートホールに近い音質にまで変えてしまうとか。。。

すごいですね、自分の車の交換時期がきたら是非試してみたいです。。

5
無事交換完了です。

今週は太陽光工事が入ってますので熱中症対策万全で作業に取り掛かりたいと思います。

スポンサーサイト



エアコン工事

2012.08.01 16:21|その他の工事
工事部の松本です。


夏の暑さ・・
   毎年上がっているように思えてなりません。


異常です


いつもは節約のために エアコンは付けないのですが

       今年ばかりは付けないと寝れなくなってしまいました。


節約できても熱中症になってしまっては 元もこうもありませんから!ご注意を!!





さて今回 エアコンを取り付けてきました。


家は昔ながらの造り
IMGP3845_20120801161146.jpg




室内機を壁にしっかりと取り付けます
(容量が大きいので通常よりも重い)2部屋を冷やすため2倍の出力☆
IMGP3852.jpg




配管は見えないように裏を通しました。
見た目もすっきりしています。
IMGP3851.jpg




外は凸凹があり苦戦しましたが、何とか納まりました
IMGP3849.jpg





試運転の際に、最大の風量で冷やしたところ 予想以上の冷却に驚きました
やはり、その場所にあった容量を付けないと 冷えるものも冷えません。
(余裕があったほうが電気代はお得になります!)




プロの目で選んだエアコンが、快適な空間+ecoの1番の近道なのかもしれません