FC2ブログ
プロフィール

松本電工

Author:松本電工
松本電工  工事部・スタッフブログへようこそ!

日々の記録をお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

水道配管破裂

2018.01.29 13:53|修理
ここ最近、冷え込みが凄いですね。

水道の漏水や破裂で工事部も何件も回っています。


かなりの冷え込みが続いていて凍結で水やお湯が出ない、
急に水道料金が上がったなど、
松本電工でも修理対応しています!
お問い合わせください。

エコキュート~設置編~

2017.12.16 13:26|エコキュート
先日基礎工事を行ったお客様の設置工事を行ってきました。



基礎もちゃんと養生期間を設けたのでしっかりと固まっています!
アンカーを打ち込みまして設置取付をします。

ステンレスを使用しますので腐食サビの心配はありません。
設置したら何年も外の過酷な環境の中にありますので材料の選定もしっかりと行います!



そして給水の配管を切り替えていきます。
凍結防止でしっかりと規定の深さ埋設しまして、
外に出てくる配管はちゃんと保温材を使用しまして保護していきます!




金具部分の保温もしっかりと行います。
凍結防止になります。

朝から設置工事を行い夕方には試運転完了しました(^^)




エコキュート設置は是非お問い合わせください!
同時に電源工事も行うため、何社も業者さんを入れないで施工ができます!

エコキュート~基礎工事編~

2017.12.06 17:49|エコキュート
本日はエコキュートを設置するために重要となる基礎工事に行ってまいりました!



設置するために必要となる基礎です。
しっかりと地面も固めます!
そしてコンクリートを打設前に接地工事も行いエコキュートのアース線を工事しておきます!





そしてコンクリートを仮枠の中に流していきます!

固まるまで数日から1週間くらいは養生します。

次回設置編を載せたいと思います!(^^)

太陽光発電点検作業

2017.11.21 10:12|太陽光発電
先日、太陽光発電点検作業を行ってきました。




フレームの歪みから、ナットや金具の緩み点検。
そしてパネル表面にはやはり屋外での使用のため鳥の糞なども付着してしまいます。
ちょっとした影が発電効率の低下にもつながります。
周辺が森の場合、枝葉が伸びてきて影を作ってしまうこともあります。

そしてパワーコンディショナーの点検です。


電圧が正常か、そしてアースはきちんと施行されて適正な数値が出ているかの測定、接続端子の緩み点検など、内部点検もきちんと行い、
接続されている電線等の傷や劣化具合なども確認点検を行います。

今回屋根に設置されている太陽光も点検させていただきました。


地上に比べて屋根上など通常生活などでは、
さらに見えない部分になってしまいます。
パネルの汚れや傷や割れがないかくまなく点検を行います。
正常に使用していただくためにはやはり定期的な点検を行う事が大切です。

松本電工では、
家庭用の太陽光発電も点検を行っております。
設置してから何もしてない方、どこに頼めばいいか分からない方。
どんなことをするのか知りたい方、
まずはお問い合わせください。
定期的に点検をして安全に使用していただけるようしっかり見させていただきます(^^)

高圧ケーブル交換工事を行いました!

2017.11.06 11:18|電気工事
昨日は高圧ケーブル交換工事を行いました。




前日の仕込みから当日朝までみんなで作業内容の打ち合わせ後、

ケーブルを屋上より外の電柱まで交換致しました!



こんな中も電線を通していき無事朝8時から15時には送電完了いたしました!

大きな工事も行なっています。

会社様等高圧設備にも電線や機器トランス等の寿命があります!故障する前に改修して使用することをお勧め致します。